豚汁に、必ず入れたいのは、
豚肉でしょ、ネギでしょ、ゴボウでしょ、
‥‥後は適当に、なければナイで、
その時ある材料で作ります。
ショウガを少し入れた豚汁も、
ひと味ちがって楽しいです。
材料は、切りながら鍋に入れ、
どんどん煮ていきます。
お肉とネギは、まだ入れません。
味噌も、先に少し入れて一緒に煮ます。
野菜がすっかり軟らかくなったら、
お肉を入れ、すぐに火が通るので、
味噌を足して、塩加減をちょうどよくします。
最後にネギを入れて、完成!

豚汁の材料〜二人分
豚薄切り肉‥‥‥80g 3cm幅に
大根‥‥‥‥‥‥3cm いちょう切り
人参‥‥‥‥‥‥3cm いちょう切り
ゴボウ‥‥‥‥‥10cm ささがき
じゃが芋‥‥‥‥1個 いちょう切り
こんにゃく‥‥‥少し 適当に
ネギ‥‥‥‥‥‥10cm 斜め薄切り
味噌‥‥‥‥‥‥適量
その他に、ショウガ、なす、レンコン、里芋、
キャベツ、白菜、シラタキ、玉ねぎ、
何でもあるもので作ってみましょう。
だしは使いません。
その方が美味しいみたいだから。
包容力のある豚汁が、
すっかりまとめて美味しくしてくれまーす。
☆☆味噌バタコーンスープはこちら☆☆みそ汁の作り方はこちら☆☆最新レシピはこちら What's New!
スポンサードリンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15429283
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
簡単美味しいレシピ
今日の美味しい、明日の元気!我流ですが、野菜たっぷりですぐ作れる簡単レシピです。手早く作れるおかずから、アウトドア料理、たまにはじっくりスローフードまで、参考になるとウレシイです‥‥なんつって、つまりは毎日の食べたもの、作ったものの記録です♪みんな健康、かなり元気、なんと言ってもゴハンがいちばん大事。別館片付けるコツも始めました。さらに新館キャンプ行こうぜ!も出来ました。お待たせしました〜♪
よし、作ってみよう!と思ってくれたらウレシイです!
通りすがりのあなたも、応援してくれてありがとう!



管理人愛用お醤油
愛用していた地元のお醤油屋さんが廃業されて困ってましたが、みつけました、ちゃんとおいしくしてくれるお醤油。これさえあれば百人力。お醤油って魔法のソースだよね〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
検索ボックス
トマト、とか、豆腐、とか、血合い、とか、食材の名前を入力して検索ボタンをクリックすると、佐藤家の食卓の関連記事が出てきます♪
簡単レシピを登録!
カテゴリ
ちょび@管理人です♪
友だちが、似顔絵を描いてくれました♪
今どき四人の子持ちです。大学生から小学生まで。
この料理ブログのほかに、「子育てぐるぐる」やってます。
子ども話以外も非常識な話が多いので、常識的な方の入場は、ご遠慮いただいています。
もし、ふつうじゃない方は、子育てぐるぐる もどうぞ。
コンタクトはこちらから♪
美味しく出来たよ!うまくいかないよ?これはどうやるの?はこちらから
当サイトはリンクフリー♪ご連絡も不要です♪
プライバシーポリシー
本サイトでは、Google Adsense社の広告を配信しています。
このため、広告配信プロセスの中でデータを収集するために、
Cookieやウェブビーコンを使用しています。
Cookieは、カスタマーに有益な機能を提供する目的で使用されますが、
カスタマー個人を特定できるわけではありません。
もし、第三者にデータ送信を行いたくない場合は、
ブラウザのCookie機能をオフにしてアクセスしてください。
詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja/privacy.html