焼きそばの失敗しない作り方

ソース付きの、蒸し麺の焼きそば、上手に作るにはコツがあります。家で作ると、ベタベタしてお店の焼きそばみたいにならないことが多いですが、ベタベタしない、お店の焼きそばみたいに仕上げましょう。

具は、少な目がいいです。野菜を沢山入れたくなってしまうんですが、野菜に火を通そうとしているうちに水分が出て、全体がベショベショした焼きそばになってしまいます。少量の肉と、少量の野菜で作ってみましょう。

作る量は、一回に2人分までにしましょう。一度にたくさん作ろうとすると、カラッとした仕上がりになりにくいので、一人分か、二人分ずつ作りましょう。

豚コマ肉に、軽く塩、コショウしておきます。

野菜は洗って、刻んでおきます。

麺は、ぬるま湯(ぬるいお風呂ぐらい)に浸けてほぐして、水気をよく切ります。粉末の焼きそばソースを全体にまぶします。

フライパンを熱くして、油を入れ、なじんだらまず豚肉を炒めます。

豚肉の色が変わったら、野菜を入れて、全体を大きく3回混ぜて、すぐに麺を入れて、麺が熱くなったら出来上がり〜!

ほら、パリッと出来たでしょ?

焼きそばの材料〜2人分

焼きそばの麺、粉末ソースを2人分
豚コマ肉‥‥50g
もやし‥‥‥4分の1袋
ニラ‥‥‥‥4分の1把
人参‥‥‥‥少々
油‥‥‥‥‥大さじ1


☆☆簡単トマトソースでパスタならこちら
☆☆最新レシピはこちら What's New!
スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15776659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク