前に、魚柄仁之介さんが、車麩で「角煮」を作っていました。だし次第で、豚肉よりも美味しいかも〜。
唐揚げを作りました。友だちの披露宴のご馳走のパクリです。
車麩は、たっぷりの水に30分〜1時間浸けて柔らかく戻して、手のひらで挟んで、しっかり水気を切ります。
麺つゆと、等量の水で、柔らかく戻した車麩を15分ほど煮て、冷ましておきます。
冷めたら、軽く汁気を切って、天ぷらの衣より堅めの衣をつけて、あればスライスアーモンドか、ゴマをつけて、油で揚げれば出来上がり〜♪
お弁当にもいけます。
☆☆高野豆腐の磯辺揚げならこちら
☆☆What's New! 最新レシピはこちら
