しょうゆ味に炒めて、おろしショウガのせて、いただきます♪
何ごとかと思うほど長ーいです。一番長いのは、60cmぐらい。
長いままだと食べにくいので、洗って、5cmに切りました。
フライパンか北京鍋を熱くして、ゴマ油を引き、切った三尺ささげを炒めます。つまんで食べてみて、固かったら水を少し振りかけてもう少し炒めます。
やわらかくなったら、お醤油をジューッとかけて、お皿に移して、おろしショウガをたっぷりのせて、召し上がれ♪
さっと2分〜2分半ぐらい茹でて、ごま和えにしたり、マヨネーズをつけて食べるのも、簡単で美味しいです。
☆☆オクラのごま和えの作り方はこちら
☆☆いんげん豆の甘味噌炒めはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら

しょうが醤油やマヨネーズもためしてみました。
まだ他に美味しいレシピが知りたいです。