ほとんど苦みを感じないので、子どももパクパク食べられます。ゴーヤの苦みが苦手な方はお試しください〜。
ゴーヤを洗って、まん中で切ります。切り口からスプーンで種とワタを取ります。グレープフルーツ用のスプーンがあると、面白いように上手くとれます♪
2mmぐらいの厚さに輪切りにして、薄く片栗粉をまぶし、油で揚げます。油の温度は160度、低めです。
ひっくり返しながら、からりとするまで揚げて、熱いうちにに塩をふって、さぁ召し上がれ♪
☆☆ゴーヤとツナのサラダはこちら
☆☆ほかの夏野菜レシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら
