牛すじカレーにはトマトがよく合います♪
牛すじを食べやすく切り、お湯を沸かして5分茹でます。
ザルにあけて、水でよく洗い、新しい水に代えて、かぶるぐらいで煮ていきます。弱火でコトコト1時間で、歯ごたえが残るぐらい、3時間煮ると、とろとろにやわらかくなります。圧力鍋なら20〜30分です。どちらでも、お好みの固さまで煮ます。
玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、クミンやコリアンダーなど、お好みのスパイスがあれば、一緒に香りがたつまで炒めます。
牛すじをやわらかく煮た鍋に、炒めた玉ねぎを加えます。トマト缶も加えます。
お好きなカレールーを加えます。玉ねぎの甘みがあるので、辛口でもそんなに辛くありません。
隠し味に、いつものアラサー!発酵研究@家さんちの、発酵タレを加えて、味見して、出来上がり〜♪
そろそろ、発酵タレ量産しませんか?
☆☆チキンカレー〜炒め玉ねぎで甘口はこちら
☆☆夏野菜の水なしカレー〜南インド風はこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら
