我が家で、今ブームになっているおかずです♪
まずは塩豚を仕込みます。
塩豚の作り方はこちら
じゃが芋の皮をむき、食べやすく切ります。ニンニクはひとかけらを二つか三つに切ってじゃが芋と一緒にお鍋に入れます。
じゃが芋の胸あたりまで水を入れ、塩をひとつまみパラリと振りかけて、ふたをして火に掛けます。
塩豚を冷蔵庫から取りだして、2cm幅、1cm厚さぐらいに切ります。
じゃが芋のお鍋が沸騰したら、じゃが芋の上に塩豚をのせて、ふたをして、中火で煮ます。途中で一度鍋返しをして、じゃが芋がやわらかくなったら、はい、出来上がり〜♪
粗挽きコショウをふって、召し上がれ。
塩豚さえあれば、簡単に出来て、とても味わい深いおかずです。ご飯にも、パンにも合います。
塩豚肉じゃが〜2人分
塩豚‥‥‥‥100g
じゃが芋‥‥中4個
ニンニク‥‥2片
粗挽きコショウ‥‥適量
☆☆塩豚の作り方はこちら
☆☆ラフテーの作り方はこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら
