きのこのシチューの作り方

きのこのシチューです。きのこのクリームシチューもいいですが、牛肉でブラウンシチューもご飯とよく合います。
きのこの旨みがたっぷり出て、市販のルーで作ったとは思えない美味しさにしてくれます。
短時間で出来るから、朝のうちに晩ご飯を仕込むときにも。

kinokosityuu17.JPG
きのこをいろいろ、3種類ぐらい入れると美味しく出来ます。

今日は、エリンギ、しめじ、椎茸、エノキを入れました。

きのこは、どれも食べやすく切るか、裂くかしておきます。

玉ねぎは、半分に割り、5mmぐらいにスライスしておきます。

牛肉も、食べやすく切っておきます。

厚手のお鍋に、バターときのこ、玉ねぎを入れて、軽く塩コショウして炒めます。全体がしんなりしたら、水を入れ、沸騰したらアクを取って、牛肉も入れます。

牛肉に火が通ったら、ハッシュドビーフのルーを割り入れて、ケチャップとウスターソースも入れ、とろみがついたら出来上がり〜♪


きのこシチュー〜2人分

牛肉‥‥‥180g(薄切りでも、コロコロでも)
玉ねぎ‥‥1個
きのこ‥‥椎茸3枚、エノキ1/2袋、しめじ1/2パック、エリンギ1本ぐらい
バター‥‥大さじ1

水‥‥‥‥3カップ弱
ハッシュドビーフのルー‥‥110g、1/2箱
ケチャップ‥‥‥大さじ2
ウスターソース‥大さじ1


☆☆秋冬野菜のレシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら
スポンサードリンク

この記事へのコメント
はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
Posted by らくらく at 2008年11月02日 17:57
らくらくさん、いらっしゃいませ〜。
了解しました、リンクありがとうございます♪
Posted by chobi at 2008年11月02日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22262325
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク