ついでに鶏スープも取れちゃいます。
鶏手羽先はきれいに洗って、お湯を沸かしたところへ日本酒少々と塩少々入れて、茹でます。
お好みの柔らかさになるまで、20〜40分ぐらい茹でます。
手羽先を引き上げて、魚焼き網に並べ、粗挽きコショウと塩をふって、美味しそうな焦げ目がつくまで焼いて、出来上がり〜♪
箸で食べようとするとややこしいので、手でいっちゃってください、手で。
ゆで汁は捨てないで、ニラ玉スープでも、味噌ラーメンもどきスープでも、味噌バタコーンスープでも作って食べちゃいましょう。
☆☆他のつまみのレシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら

ゆでてから焼くんですね。←これって常識なんでしょうか^^知りませんでした。
初めから焼くものだとばかり思ってました。。
焦げ目がおいしそうです!
ついでにスープも取れるのがウレシイ〜♪
そしてビールにちょうどいい〜♪