カリフラワーのツナ炒めの作り方

カリフラワーを、オリーブオイルと、ニンニクと、ツナで炒めました。
アンチョビペーストをちょびっと入れると、旨さ激増♪

karihuratuna07.JPG
カリフラワーは、小さめに切り分けて、2〜3分茹でて水気を切ります。

北京鍋にオリーブオイルとニンニクの薄切りを入れて弱火にかけ、香りがたったら、ツナ缶を汁ごと、アンチョビペーストをにょろにょろっと。

全体が混ざったら、カリフラワーを加え、塩少々と、粗挽きコショウも多めにふりかけて、強火にしてザッザッと混ぜ、全体が熱くなったら出来上がり〜、簡単♪

これは、カリフラワーの他にも、キャベツ、じゃが芋、ブロッコリー、小松菜、アスパラ、厚揚げ、何にでも応用が利く炒めものでーす。アンチョビの缶詰は、開けると、早く使わなきゃ、って焦る。チューブ入りのペーストが冷蔵庫にあると安心、パスタにも便利♪


バレーナ アンチョビペースト 65g


☆☆秋冬野菜のレシピはこちら
☆☆カリフラワーのマヨグラタンはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら
スポンサードリンク

この記事へのコメント
chobiさん! 驚いた!昨日の換気扇の話からおどきました!!! 本当天才?!
家に来てお掃除を教えてもらいたいほどですよ!!!  別館熟読する必要があるというのは私のことです。
 すごくいい!ので 文中にリンクさせていただきました。 そして、 私のブログ欄外にもリンクさせていただきたいと思っています!
Posted by 研究員* at 2008年12月04日 09:32
アンチョビペーストを初めて見ました
缶のアンチョビに困ってた一人です
これ、探してみます

片付けるコツも見させて頂きました!
「お金持ちの家は、片付いている」に深く反省
だから、貯まらない?
まずは、片付けます
Posted by John.John at 2008年12月04日 15:08
研究員さーん!遊びに行って、お掃除話がしたいよ〜!
ネタは尽きません!
今でこそ人並みの暮らしをしてますが、かつては、そりゃもう‥‥
片付かない、掃除のやり方がわからなくて出来ない人の気持ちが、身に沁みてよーくわかります(泣
リンク、どうもありがとう〜!
Posted by chobi at 2008年12月04日 22:18
john.johnさん、アンチョビ、チューブ入りがホントに便利ですよ〜!輸入食品店とかにあるかもです、探してみて〜!
そうそう、お金持ちだから片付いてるのか、片付けてるからお金持ちになったのか、そこらへんは定かではありません‥‥でも、すぐにお金持ちになるのは難しくても、片付けるのは誰でもすぐ出来るもんね!
暮れだし、大掃除の前に大片付けすると、新年の展望が明る〜い!
Posted by chobi at 2008年12月04日 22:23
はじめまして
ちょうどカリフラワーを簡単においしく食べれる方法を探していたところです。
なるほどっといった感じです。
アンチョビは、ペーストが使い勝手はよいですねえ。
フィレだとビン詰めがおすすめですが、安いものはオイルの質が悪いため開けると白くなりますので、やはり値段の高いものはそれなりによいですよ。
Posted by shiki31 at 2008年12月05日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23787828
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク