これだけで、ご飯がわしわし食べられます。ご飯にのせて丼にしても♪
材料さえあればすぐ出来る〜♪
豚コマ肉は食べやすく包丁を入れておきます。
ニラは5cmぐらいにザクザク切ります。
北京鍋を火にかけ、薄く煙が出始めたら油を入れてまわし、強火で豚コマを炒めます。
豚コマに火が通ったら、白菜キムチを加えて炒めます。
水を1カップ加え、味を見ながら醤油を加えます。キムチの汁があれば加えます。
一煮立ちしたら、豆腐を大きめのさいの目に切りながら加え、大きく混ぜて1〜2分煮ます。
最後にニラを加え、ゴマ油を一垂らし、大きく混ぜてできあがり〜♪
終始強火で炒めていきます。あっという間に出来ます。
キムチ肉豆腐〜2人分
豚コマ肉‥‥‥100g
白菜キムチ‥‥100g
豆腐‥‥‥‥‥1/2丁
ニラ‥‥‥‥‥1/2把
炒め油‥‥‥‥大さじ1
醤油‥‥‥‥‥適量
ゴマ油‥‥‥‥少々
☆☆ほかの薄切り肉レシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら

今、こんなの食べたい気分
実家の父もたぶん好きだわ
今度帰ったら作ってご馳走しようかな♪
chobiさんのお母さんの豆腐に
にら醤油をかけたのを思い出
しました。 実は我が家の
定番おかずにさせていただいてます。
良い奥さんなんでしょうねぇ・・・。
本日も4箇所から応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ
たぶん私だったらビールのおともだな(笑)
m(_ _"m)ペコリ
ニラ好きだなぁ・・・。
食べたいなぁ・・・。
本日も自宅、お店、会社、教室から応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
きっと、株が上がるわよ〜!
差し向かいでワシワシとご飯を食べてね〜!!
そういえば作ってなかったなぁ、最近。
また作ろうっと。
まぁ、飯はウマイ、とは認識してるでしょうけどね〜。
もちろんつまみにも、とっても(・∀・)b
ニラがしんなりして全体が水っぽくなったのを豆腐に載せる。ただそれだけ。ダマされたと思ってやってみるべし。
食べたことあるようなないような‥‥あるような。
こんど作ってみます!