ためしてガッテンのハンバーグ〜大好評

ためしてガッテンでハンバーグ作るのを見て、どうしても同じに作ってみたくて、作りました♪
大好評だったよ〜、すごくジューシー♪

gattenba-gu03.JPG

ためしてガッテンでハンバーグを見たのは2回目なんだけど、前回とはまたずいぶん違うハンバーグになってたんだよ。

タネの作り方も違ったけど、焼き方もすごーく違ったの。

その「ガッテンプレミアムハンバーグ」が、ふつうのハンバーグと違うところは、パン粉じゃなくて「麩」を使うところー、牛脂の刻んだのや寒天を入れるところー、それと、焼くときに人参やじゃが芋で下駄を履かせてお湯を入れ、蒸し焼きにするところ。

今日はじゃが芋じゃなくて蓮根で下駄を履かせたけど、つまり、フライパンで焦げ目をつけて、そのまま火が通るまで焼くと焦げすぎになっちゃうでしょ?

かといって、そのままお湯を差して焼くとビショビショになっちゃうし。

この、付け合わせの野菜にのせて蒸し焼き、ってところがガッテンの発明!

詳しくは、ためしてガッテン「プレミアムハンバーグ」の巻きでね。

これ、ホントに失敗なくジューシーに焼けるよ、スゴイと思う。

次にハンバーグ作るときには試してみて〜.+゜(・∀・)゜+.゜


☆☆おからハンバーグの作り方はこちら
☆☆ほかの挽き肉レシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら
スポンサードリンク

この記事へのコメント
へー!ちょいと驚き
試してみたい

牛脂は入れなきゃダメかな?
寒天は、中に肉汁が閉じ込められそう
麩もそんな感じがするね
料理のアイディアって面白いね
Posted by John.John at 2009年05月13日 16:51
明日、ガストに行きたくなりました・・・



いつもお世話になっています。


本日も4箇所から応援させていただきました。


ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by あっちゃん先生 at 2009年05月13日 21:44
久しぶりですね〜、最近おからバージョンでしたから書き込み控えめでした(笑)。私もTV見て作ってみましたよ。びっくりしました、美味しいですね!
Posted by 新津でリフレッシュ at 2009年05月13日 22:01
驚き、そういう風に作ると美味しいんですか?
いやーハンバーグ好きなんで、ひとつ賢くなりましたよー。
これは、作るわ。
Posted by ハゴトコ at 2009年05月13日 23:50
ガッテンハンバーグ、他にも作っている人
いた!!美味しいって書いてた。
そーか、そーか、ちょいと見に行ってくるねー
Posted by at 2009年05月14日 16:08
☆johnjohnさん☆
他はともかく、牛脂は是非入れて〜!
たっぷりね!
わたし、次に作るときは、
牛脂を5割り増しぐらいでいくよ。
ジューシーさの正体の何割かは、そう、牛脂。
バターでもいいんだけどね、
お肉屋さんで捨てちゃう牛脂を活用!!

☆あっちゃん先生☆
アハハ、ガストですか!!
そういえばご無沙汰だなぁ、ガスト。
元気にしてるかなぁ‥‥

☆新津でリフレッシュさん☆
あら、作りましたか!!
ホント、これ、プロっぽいハンバーグになりますよね!
ためしてガッテン、あなどれません。
いえ、あなどったことないですけど。

☆ハゴトコさん☆
そうなんですよ〜、思い切り牛脂入れてくださいね!
大丈夫、流れ出してしまう分も多いんです。
だから、カロリーは思ったほど高くないんじゃないかな。
たぶん。たぶんー。

☆モニさん☆
次にハンバーグするときは、
ぜひ真似してみてよ、
それほど手間は変わらないし、
マジでビックリするから!!
Posted by chobi at 2009年05月15日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29110420
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク