そういえば甘なんばんて、全国的にあるのか?もしかしてまた長岡野菜?
甘なんばんは、ぱっと見ピーマンみたいだけど、ピーマンよりも肉が薄くて、甘くておいしい夏野菜です。ししとうやピーマンで、同じように作れます。
甘なんばん、二つ割りか、大きいのは四つ割りにして、タネは軽く取ります。
フライパンか北京鍋に油を引き、じゃこをカリッカリになるまで炒めます。
そこに、切っておいた甘なんばんを投入、強火でザッザッとなじませて、半分くらい火が通ったかなー、と思ったらお醤油少々をジューッとかけて混ぜ、火を止めて出来上がり〜♪
じゃこの塩気があるので、お醤油は少しだけ。
もし甘辛味の方がお好きなら、みりんとお醤油を半々くらいで。
☆☆なんばん味噌の作り方はこちら
☆☆夏野菜のレシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら

甘なんばんって、見たことあるかな?
今度探してみる
これって、ご飯が進むよね
大好き
甘なんばん、北海道にもあるかな〜
ししとうやピーマンは全国的にあるよね?
甘なんばんは、どうかな〜?