かまたまそうめんの作り方

かまたまそうめん‥‥かまたまうどん、と思ったら、在庫がそうめんしかなかった =^・^=
そうめんもなかなかイケル(=`ェ´=)

kamatama04.JPG

作り方は簡単。うどんでも冷や麦でもそうめんでも、つまり乾麺を茹でます。

ボウルに、玉子をときほぐしておきます。

茹だった麺をザルにあけ、お湯を切ったらすぐ、玉子のボウルに麺を入れて、玉子をよくをまぶしつけて器に盛りつけます。

梅干しと青ネギ、海苔や削り節などをのせて、お醤油をぐるん、とひとまわし。乾麺には塩気があるから、お醤油は少しでいいよ〜。

あとはかき混ぜながら、ワシワシいただきます(=`ェ´=)

夏休みだけど、なんだか涼しいから、冷たい麺ばっかりじゃなくて、たまにはこういうのもいいよー、超簡単。


かまたまそうめん〜2人分

そうめん‥‥‥‥2人分、160g前後
玉子‥‥‥‥‥‥2個
梅干し、青ネギ、焼き海苔、削り節など適量
醤油‥‥‥‥‥少々


☆☆麺つゆの作り方はこちら
☆☆ぶっかけうどんの作り方はこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら


スポンサードリンク

この記事へのコメント
こりゃ、簡単ですねー
メンドクサイ時には最適
最近仕事が遅い物でして、
サイコー丼めちゃ、釣人に受けてましたね。

ちょっとの工夫でヘルシーになりますね。

Posted by ハゴトコ at 2009年07月29日 00:12
これ、水にさらさなくてそのままってのが、簡単でいいですね。
たまごが熱で、いい感じになりそう。
夏でも、温かいものが夏バテしなくていいです。
応援☆☆っと。
Posted by ブルー・ブルー at 2009年07月29日 06:05
カマ玉うどん大好きなの
でも、他でもOKなのかぁ
梅干も入れた事ないし・・・
気になる♪
Posted by John.John at 2009年07月29日 10:01
はじめまして。 書き込みは初めてですが、ブログは時々拝見していました。
かまたまそうめん、賛成です! 麺が細いから、卵がよくからんでおいしいですよね。

もしよかったら、こちらにも遊びにいらしてください。
Posted by klavihrk313 at 2009年07月30日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30893882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク