コリンキーって、見た目は大きい玉ねぎみたいですが、カボチャの一種ですって。
未熟なうちに収穫して、やわらかい皮ごと食べます。歯ざわりがよくてコリコリ♪
農天市場産ですよ〜♪もちろん無農薬有機栽培コリンキー♪
コリンキー自体はまったくクセがなくて自己主張しないから、どうやって食べてもいいんだけど、浅漬けや糠漬け、サラダにするのがいいみたい。
薄切りにして、塩コショウとゴマ油、だけでもおいしいんだけど、それじゃあレシピを書くまでもない( ̄∇ ̄;)…
鶏皮があったので、茹でて一緒にサラダにしてみたら‥‥ウマイ!!
鶏皮は、黄色い脂があったら取り除いてから、お湯を沸かして5分ほど茹でてザルにあけ、冷ましておきます。
コリンキーは4つ割りにして、スプンで種をくりぬき、小口から薄切りにします。
鶏皮が冷めたら、細く切り、コリンキーと一緒に塩、粗挽きコショウ、ゴマ油をちょろり、混ぜまぜ。出来上がり〜♪
鶏皮の代わりにツナ缶でも〜 =^・^=
コリンキーと鶏皮のサラダ〜2人分
コリンキー‥‥‥1/2個
鶏皮‥‥‥‥‥‥50g
塩、粗挽きコショウ‥‥各少々
ゴマ油‥‥‥‥‥小さじ1
☆☆ほかの夏野菜レシピはこちら
☆☆ほかのサラダレシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら

やっぱり、初めて見ました〜
ズッキーニの丸いヤツみたいな味かな〜?
うっ(涙)これはマネできないかも。
応援☆☆
何に似てるのかな?
鶏皮のサラダは、大好き
う〜ん、何かで代用するかな
コリンキー。
数年前からたまに見かけるようになり
今年あたりはけっこうあちこちで
見かけるんだけど、またしても長岡だけΣ(・ω・ノ)ノ!
今回初めて食べたトモダチは
「これ、ハマるー」と言ってます(=`ェ´=)
☆john.johnさん☆
北海道にもないか‥‥
じゃあさ、えーと‥‥
コリコリの歯触りのモノって
ほかになにがあるかしらねぇ?
大根とキュウリと鶏皮、ってのもウマイけど
コリンキーとは全然ちがうなぁ。
未熟なカボチャを生で、って
全く想像できないよね〜(=`ェ´=)