旨いオリーブオイルとにんにくと、ローズマリーと塩コショウ、以上!
夏休みだから、子どももゴハン当番ね。
いろんな色のパプリカを切って、ニンニクとローズマリーと炒めて、塩コショウで味付けしました。パプリカが甘〜くてとってもウマイ。
炒めるだけだから、オリーブオイルが肝心だよね〜、お好きなオリーブオイルありますか?ワタシが好きなのはこれ、アルチェネロ。

アルチェネロ オリーブオイル(小)250ml
このオリブオイルでペペロンチーノを作るとすごくウマイし、生でサラダに使うのもウマイ。10年ぐらい前にたまたま食べて以来、いざというときのために(?)常備してます。
オリブオイルに限らないけど、旨いオイルって少量で旨いから、奮発していいと思うの。そんなに驚くほど高くないしね。
さて、パプリカは食べやすく切っておきます。ニンニクはつぶして、ローズマリーは洗っておきます。
フライパンか北京鍋にオリブオイルを注ぎ、つぶしたニンニクを入れて弱火にかけます。フライパンを傾けてニンニクを揚げるようにして香りをうつします。
ニンニクを取り出し、強火にしてパプリカとローズマリーをジャッジャッと炒めて塩コショウして、はい出来上がり〜(=`ェ´=)
パプリカを炒めただけ〜2人分
パプリカ‥‥‥2〜3個
ニンニク‥‥‥1片
ローズマリー‥適量
塩・コショウ‥適量
☆☆パプリカと茄子の中華そうざい風はこちら
☆☆ほかの夏野菜レシピはこちら
☆☆What's New! 新着レシピはこちら

うちの娘、高3にもなって、スパゲティしかつくれません。
ローズマリーは庭にあるし、バナナピーマンとパプリカを足して、作るかな〜
オリーブオイルは、エクストラバージンオイルだったら、何でも使います。
☆☆
でも、オリーブオイルがないので、買いに行かないと・・・・
オリーブオイルとバルサミコ酢の高いのは高いよね
でも、やっぱり違うんだよね
今の無くなったら、これにしてみようかな
これ、どうやっても間違いなくおいしい〜
エキストラバージンならばっちりOK(=`ェ´=)
☆ハゴトコさん☆
できますできます、
小学生もできます、
オリーブオイル調達してください(=`ェ´=)
☆john.johnさん☆
そうそう、バルサミコも高いのは高いよね!
でも、高いだけのことあるからなぁ、
煮詰めるだけで、かなーりなソースになっちゃうもんね。
だれか、くれないかなー(=`ェ´=)